top of page

【観戦記】セレッソ大阪 vs 清水エスパルス 〜北野颯太、旅立ちの日〜

  • ishishiopapa
  • 6月1日
  • 読了時間: 2分

6月1日。今日は、息子が所属するサッカーチームの行事で、

セレッソ大阪 vs 清水エスパルス

15時キックオフ

の試合を観戦してきました。

実はこの日を、僕自身もかなり楽しみにしていました。

なぜなら、清水エスパルスには、かつてセレッソ大阪に在籍し、

日本代表としても活躍した選手がいるから。

そのプレーを久しぶりにスタジアムで見ることができるのは、

とてもワクワクする体験でした。

そして、何よりこの日は、北野颯太選手が渡欧前にプレーする最後の試合

セレッソ下部組織から育った生え抜きの選手であり、息子たちにとっても憧れの存在です。


白熱のゲーム、そしてドラマ

試合は、4-2でセレッソ大阪の勝利。得点の応酬あり、

スピード感ありで、とても見応えのある内容でした。

北野選手が自ら獲得したPKのシーンでは、

惜しくもGKに止められるという場面もありましたが、

それもまた試合をドラマチックにしてくれました。

90分間、息をのむ展開の連続。スタンドのあちこちから、

子どもたちの声が上がっていたのが印象的でした。


そして、旅立ちのセレモニー

試合終了後には、北野颯太選手の壮行セレモニーが行われました。

U10からおよそ10年間、セレッソ一筋で育ってきた彼。

まだ20歳という若さですが、その口から語られる思いの言葉には、

積み重ねてきた日々と仲間への感謝がにじんでいて、胸が熱くなりました。

一緒に観戦していた子どもたちも、きっと何かを感じ取ってくれたのではないでしょうか。

自分も夢に向かって頑張りたい。

そんな気持ちが芽生えていたなら、この観戦の価値は何倍にもなると思います。




最後に

サッカー観戦という一見ただの娯楽のような時間の中にも、

子どもたちにとっては学びや刺激が詰まっている。そんなことを改めて感じた一日でした。


6月1日、晴れの空の下、新たな旅立ちをする背中を見送りながら、

僕もいろんなことを考えました。

北野選手、ヨーロッパでの活躍を楽しみにしています!

そして、今日この日の感動が、子どもたちの未来につながっていきますように。


チームインスタ




送出しセレモニー1

送出しセレモニー2

送出しセレモニー3

最新記事

すべて表示
久しぶりです

6月10日の日本代表観戦以降、すっかり更新が空いてしまいました…。 やっぱり、続けるって難しいですね。 でも、また“さかのぼりながら”ゆっくり投稿していこうと思います。 7月からは息子の“蹴活”ことセレクション続きで、 家の中がバタバタしていて気づけば季節が変わっていました。 こうして振り返ってみると、本当に色々ありました。 ■6月 父の日 家族でまったり過ごした父の日。小さなサプライズもあって、

 
 
 
日曜授業参観と、家族でプールな一日

今日は日曜日ですが、授業参観がありました。 テーマは「防災」。体験を通して学ぶスタイルで、 子どもたちは屋外での授業に元気いっぱい取り組んでいました。 幸い今日は曇り空で、直射日光も強くなく、外での活動にはちょうどいい天気。...

 
 
 

コメント


bottom of page