top of page
Get in touch with us at info@new.com
トレーニング
審判活動をしていると体力はとても大切です。毎日のように仕事の帰りに走っていますが、たまにトレーニングの様子をピックアップしたいと思います。


まさか自分が肉離れ…トレーニング中に起きた悲劇 学んだ予防・回復方法
トレーニングでケガをしてしまう失態をおかしてしまいました。 かなり悔しいです。 息子がトレーニングするから一緒にやろうという誘いがあり、一緒にやりました。 最近のクラブチームはすごいことに、アプリを使ってトレーニングが出来ちゃうのですね。 定期的に体力測定し、それぞれ各個人の結果からどういうトレーニングを すればよいかというのを週ごとに何日トレーニングするかというのを アプリに入れるとその日のメニューを組んでくれます。 どんなトレーニングをすればよいのかも動画で確認も取れてすごいです。 一緒にやりましたが、この日はスプリント系のメニューでした。 まずは、フルスクワット10回 30mスプリントで、徐々に速度を上げていくトレーニングを10本。 こちらは問題なく、クリアーしました。 スプリント1本目の後は、ちょっとウォーミングアップが足りていないという事で、 走った後、2人でストレッチ等をして体をほぐし残りの9本を走りました。 続いて、20mスプリントをやった時でした。 1本目スタートした時、走り出して、真ん中くらいで今まで感じたことが無い痛みが 左太
いし いし
6月6日読了時間: 6分


4月30日_診断結果、、、、
4月にサッカーをして足首を痛め、今まで痛めていた足の足首だったのと、 その痛みと合わせて痛みが続くので、病院を調べて診察してもらいました。 他の病院で、昨年も今痛めている足首を見てもらいましたが特に詳しいことは 教えてもらえず、 「気づいていない所で足を捻ったのじゃないかな」 ということで、足の靭帯を痛めているということで診断は終わり、 半年間リハビリしましたが、、、 少しだけ良くなった程度でまた、痛みは元に戻ってきました。 AIを使って家の近くで人気のある整形外科をしらべて、 見つけた整形外科で診ていただきました。 診断結果は、剥離骨折の跡が2か所あり、遊離体となって痛めているようでした。 度重なる負荷や、ねん挫などのけがの時に起こっていたようです。 入たくない、逆の足首も剥離骨折の跡がありました。 この痛みとこれからは、向き合っていかないといけなさそうですね。 痛みが取れるかどうかわからないがこれから、 リハビリをしていきながら直して行ければと思います。 ああ、、、、 1年前にこの病院に来ていたらもう少しすっきりとしていたのではないかと 感じ
いし いし
5月2日読了時間: 2分


久しぶりにYo-Yoテストに挑戦!結果は30回…持久力の壁を実感
体力をこれからつけていきたいと思います。そのために、現状を知るため、Yo-Yo-testでトレーニングをしてみました。
いし いし
3月14日読了時間: 2分
bottom of page