top of page
Get in touch with us at info@new.com


5月9日(土)サッカー審判記録-サンライズリーグ 副審
こんにちは、先週土曜日(5月9日)は、サンライズリーグ1部の試合の副審を担当させていただきました。 大枝公園:天気も良くサッカー日和でした 白対緑の試合。 今回は、派遣審判は、主審が3級の方、副審(AR1)は私、副審(AR2)は帯同審判でした。 主審が3級ということでしたので、しっかりとサポートするという立場で やらないといけないと気持ちを入れて入りました。 前半最初に白チームのサイドハーフの選手がクロスボールを入れた時に、 緑チームの選手が少し遅れて接触する事象がありました。 白チームのベンチの前だったので、白チームの監督から声が上がりました。 「肘が顔にあたっているよ。アフターだよ。カード無いの?ファウル無いの?」 不運にも私は、オフサイドを見る為、事象を見逃してしまいました。 何か接触があったというところは見えましたが、確実なところまでは 見えなかったことが悔しかったです。 主審もその事象をとらえられておらずでした。 審判チームとして失敗してしまったなと感じました。 クロスボールの場面でオフサイドを気にしないといけないところだが、...
いし いし
5月14日読了時間: 2分
森島セレッソ大阪会長
今日(5月2日)は、鶴見緑地公園に行く予定があったので、 鶴見緑地競技場で行われているサンライズリーグの試合があり少し見に行ってきました。 試合は、 セレッソ大阪西U-15 - ガンバ大阪ジュニアユース でした。 ギリギリ10時のキックオフに到着すると前にいるセレッソのスタッフの服を着た人がいて、同じくスタンドの階段を上る人がいました。 一緒に来ていた息子に、「あの人森島さんじゃない?」 と話をしているとその名前で振り替えり、顔を下げてくれました。 こっちも「こんにちは」とあいさつ。 昔も今も変わらない人格者だなと感じました。 24年前くらいの私が大学生の時に南津守のセレッソの練習場に 行ったとき、選手だった森島さんは、挨拶をしながら、サインをしてくれていました。 私も握手とサインをしていただきました笑 現在は、会長という立場ですが、昔と同じように本当に良い人だなと 感じる方でした。 サッカー選手はサッカーがうまいだけでなく、 ファンや子供たちの見本となる人になることが重要だなと感じました。 うまい選手や、素晴らしい選手は本当に人格もつくられてい
いし いし
5月2日読了時間: 2分


2026年4月19日(日)サッカー審判記録 サンライズリーグ
サッカーの審判記録になります。
いし いし
4月20日読了時間: 2分
bottom of page