top of page

森島セレッソ大阪会長

  • 執筆者の写真: いし いし
    いし いし
  • 5月2日
  • 読了時間: 2分

今日(5月2日)は、鶴見緑地公園に行く予定があったので、

鶴見緑地競技場で行われているサンライズリーグの試合があり少し見に行ってきました。

試合は、

セレッソ大阪西U-15 - ガンバ大阪ジュニアユース

でした。


ギリギリ10時のキックオフに到着すると前にいるセレッソのスタッフの服を着た人がいて、同じくスタンドの階段を上る人がいました。

一緒に来ていた息子に、「あの人森島さんじゃない?」


と話をしているとその名前で振り替えり、顔を下げてくれました。

こっちも「こんにちは」とあいさつ。


昔も今も変わらない人格者だなと感じました。

24年前くらいの私が大学生の時に南津守のセレッソの練習場に

行ったとき、選手だった森島さんは、挨拶をしながら、サインをしてくれていました。

私も握手とサインをしていただきました笑


現在は、会長という立場ですが、昔と同じように本当に良い人だなと

感じる方でした。


サッカー選手はサッカーがうまいだけでなく、

ファンや子供たちの見本となる人になることが重要だなと感じました。

うまい選手や、素晴らしい選手は本当に人格もつくられていて、強い人が多いです。


この試合を見ながら、上手な選手がたくさんいましたが、

そのようにサッカーだけでなく、人という面でサッカー選手が

育ってほしいなと感じたひと時でした。


※他のスタッフとセレッソ大阪の選手を見に来ていると思うため、

さすがに握手や、一緒に写真を撮ってもらうことは難しいなと

感じました笑。

最新記事

すべて表示
オフサイドの成立条件。~オフサイドって何?~

サッカーのルールでオフサイドについて今回は取り上げてみました。初心者もわかり、経験者も学びが得られるようにまとめてみました。しっかりと理解してスキルアップをしていきましょう。

 
 
 

コメント


bottom of page